輸入トラック・バス用タイヤ

こんばんは!火曜日担当・特販営業部です。

 

先週は主にトラック・バス用タイヤのメンテナンスについてお話しさせて頂きましたが

 

今回はシグマ商事が中国から輸入しているトラック・バス用タイヤのお話です。

 

日本のメーカーのタイヤを販売しているのに更に何故、中国からタイヤを輸入して販売しているの?

 

って疑問に思うかもしれませんが、大型車は1本のタイヤを2回使用することが多いです。

 

ナニソレ?って思うかもしれませんがリトレッドタイヤっていうタイヤです。

 

そのリトレッドタイヤ、新品タイヤと比べるとリーズナブルで環境にも優しく大変人気。

 

当然、シグマ商事もリトレッドタイヤを販売しています。

 

ですが、ここ数年、全国的に非常に不足しています。

 

そこで中国のSUPERHAWKというメーカーのタイヤを輸入することにしました。

 

中国製のタイヤは以前より品質がものすごく向上しています。

 

国産メーカーの新品タイヤと同じ位とまではいきませんが、リトレッドタイヤと同じくらいの品質です。

 

そして肝心の価格もほとんどリトレッドタイヤと同じくらいです。

 

幸なことにシグマ商事はトラック・バス用タイヤのノウハウを豊富に持っており、

 

これまでにトレーラー・ダンプ・ウイング車等様々なトラックに装着してきました。

 

今では街中で装着しているトラックを見かけることもかなり増えてきました。

 

燃料が高騰している今(シグマ商事は燃料も販売していますが…)少しでも運送会社さんの経費削減や

 

リトレッドタイヤが不足している今、少しでも困っているタイヤ販売店さんのお役に立てたら…

 

そんな想いがタイヤ輸入事業の始まりでした。

 

来週は500~600社ともいわれる中国のタイヤメーカーから何故SUPERHAWK社を選んだのか?

 

そのお話をしたいと思います。それではまた来週!

 

SUPERHAWK社のタイヤはこちらからお求め頂けます。