安全運転


火曜日担当/特販営業部・松田です。

 

先週タイヤのパターンについてお話ししましたが今朝あった出来事!

 

 

朝の渋滞にハマっていたら目の前にネズミ!と思ったら子猫が道路をヨチヨチ横断していました。しかも場所はなぜか高架橋。

 

 

クルマにひかれるといけないので助けようとしたら見失ってしまったので車を動かしたら、悲鳴が…

 

クルマを動かす前に確認はしたのですがタイヤの方から聞こえたので、トラックだったので運転席を持ち上げると、タイヤの裏側のブレーキとホイールの間に後ろ足が挟まってしまっていました。

 

 

IMG_9083   IMG_9084


 

 

引っ張ろうとしてもかなり痛そうだったので、会社からタイヤサービスカーで来てもらい

前のタイヤを外して救出しました。

 

すぐに病院に連れて行ってもらい手術したそうですが、夜には少し元気になった様子でした。

 

早く回復してほしいです。

IMG_9085

 

回転するタイヤの裏側にいたのに命が助かったこと本当によかったのと改めて安全運転に努めようと強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

輸入タイヤ・キャリアカーパーツ等のご購入はこちら
フック、シャックルなど固縛用品を各種を販売しています
化学合成物質を含まない人にも環境にも優しい安全な洗浄水
シグマ商事スタッフの日々の活動や情報をお届けします