ザリガニ釣り

マリンサービス事業部 河原です。

 

 

先日、息子と近くの池にザリガニ釣りに。

 

梅雨ということもあって、

小雨のぱらつく、生憎の天気ではありましたが、

暑くもなく、人も少なく、釣りにはちょうど良い感じ。

 

たこ糸の先に、スルメを結び付けて、

池に投げ入れると、

大きなザリガニは、なかなか釣れないものの

小さなものが結構釣れます。

 

 

5歳の息子でも

それなりに釣り上げることが出来るぐらい簡単なので、

飽きることもなく、2時間ほど楽しめました。

 

40bba873a517c4e94b47d4effb447a91_m

 

釣れたのは、2時間弱で20匹ぐらい。

ただ、大物はゼロ(>_<)

 

びっくりしたのは、

池にはウシガエルもいたんですが…、

 

釣り上げたザリガニが、

バケツに入れる前にエサから外れて、

岸の縁の土の上に落ちて。。

 

捕まえなきゃと思った瞬間、

 

カエルがパクリ!!!

 

ザリガニも、小さいとカエルのエサになるんですね。

 

 

息子と二人、

カエルの生態に驚かされました^_^;

 

 

 

★☆★☆船舶燃料・潤滑油・水洗剤、及び総合問い合わせ★☆★☆

株式会社シグマ商事(代表)●052-896-1510

 

★☆★☆名古屋でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

相生山SS●052-896-1510

 

★☆★☆豊田でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

エッソ豊田インターSS●0565-28-1510 (水素ステーション問い合わせもこちらへ)

 

★☆★☆トラックタイヤ・トラックパーツ・オイル専門★☆★☆

株式会社シグマ商事豊田営業所●0565-26-1510

 

★☆★☆仙台・東北のタイヤ・オイル専門★☆★☆

タイヤセンター東北 大和店●022-346-0710