天の川は見れませんでしたが…..

こんにちは、水曜担当の草彅です。

 

昨日は七夕でしたね。

 

残念ながら九州から関東にかけては曇りまたは雨だったので

満天の星空を見れた方は少ないと思います。

 

そんな中、天候的には厳しいと解っていても見たい

もしかしたら見られるかしれない

と、思い仕事終わりにちょいと長野に

 

案の定天候は曇り時々雨でしたが、恵那山トンネルを抜けて飯田に差し掛かる頃、少し星空が….

よし、いける!!

そう思った矢先、目的地であった松川IC付近は曇り。

そんな….さっきまで星空が広がっていたじゃないか….

 

この天候ではやはり無理だったかと諦めかけました

しかし暗い森の中にチラチラ見える光

まさかと思い車から降りて目を凝らすとホタルがいました!!

 

愛知県にいるホタルと比べて光が大きくてとても綺麗でした

綺麗な天の川は見れませんでしたが、綺麗なホタルが見られて大満足な長野遠征でした。

 

また来年チャレンジしたいと思います

が、助手席に座るときは簡単に寝てはいけませんよ

 

帰り寝てしまってすいませんでした

反省点もこれからの課題として、もっともっと頑張りたいと思います。

 

 

★☆★☆名古屋でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

相生山SS●052-896-1510

★☆★☆豊田でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

エッソ豊田インターSS●0565-28-1510 (水素ステーション問い合わせもこちらへ)

★☆★☆トラックタイヤ・トラックパーツ・オイル専門★☆★☆

株式会社シグマ商事豊田営業所●0565-26-1510

★☆★☆仙台・東北のタイヤ・オイル専門★☆★☆

タイヤセンター東北 大和店●022-346-0710

★☆★☆船舶燃料・潤滑油・シグマ商事総合問い合わせ★☆★☆

株式会社シグマ商事(代表)●052-896-1510

Edit