Iaorana

今回初の投稿となります 特販営業部の渡辺です。

みなさん Iaorana (イヤオラナ) タヒチ語で こんにちは と言う意味です。

一昨日メンバーの ポリネシアンダンススタジオ Tiaoro のショーを 見てきました。

昼間は 昭和区のハワイアンカフェ ラオハナ 夜は豊明の Islands cafe kakai で 各2ステージ 応援に行って来ました。

ポリネシアンダンスとは 元々は神話や文化の伝承のための伝統的な踊りで ポリネシアの文化圏のダンスです、

ポリネシアには ハワイ タヒチ サモア トンガ ニュージーランド などがあり 特にハワイはフラダンスが有名です。

Tiaoroはその中のタヒチアンをメインに踊っています、中でもタネ(男性)が居るチームは少なく 名古屋では唯一タネダンサーが居て ファイヤーダンスもこなしています。

タヒチアンダンスの魅力は なんと言っても音 タヒチアンドラムと言う タリパラウ パフトゥパイ ファアテテ トエレ の楽器が

奏でる リズムは迫力があり 心弾むリズムで 非常に心地良い 南国のサウンドです。

名古屋では 5月27日 金曜日から 29日 日曜日まで NAGOYA HAWAII festival が オアシス21であります。

是非そちらで フラやタヒチアンダンスを 体感してください。

IMG_0114