キャンプにも便利、水洗剤

マリンサービス 河原です。

 

 

暑い日が続いていますね。

名古屋は本日、37度の予報です。

夏のレジャーには天気も良さそうですが、

暑くて倒れないように気を付けないといけないですね(;´Д`)

 

 

先日、単独でのキャンプデビューを果たしました(笑)

そのために、知り合いの家族と予行演習もして、

準備万端のつもりでしたが…、初めてのことはバタつきますね。

 

キャンプは楽しく、怪我もなく、無事に終わりましたが、

持っていると便利だと思ったものが幾つかありました。

 

素人だからのものかも知れませんので、

ビギナーの方は参考にしてください。

 

 

  1. ガスバーナー(トーチ)

     

    炭や薪への着火に便利です。
    これまで、バーベキューなどでいろいろな着火剤を試したことはありますが、これまでで一番楽でした。

    K0000325128

     

  2. ほうき・チリトリ

     

    テント内に入った砂やごみの掃除はもちろんですが、テントにくっついた小さな虫の死骸の除去にも重宝しました。100均ものではありましたが、もとは十二分に取れたと思います(笑)

    e609aa3641c3755836c78a8d3006a270_s

     

  3. 水洗剤

     

    水がじゃぶじゃぶと使えない中、テーブルや食器をキレイにするのに重宝しました。
    お肉を焼いた後の油の飛び跳ね汚れや、ベタつく食器類に吹きかけて、キッチンペーパーで拭き取るだけなので、自社の製品ながらあると便利でした。

    GtPwnBVTTeMel9A1465483917_1465483981

    洗剤残りも気にせず使えるから、汚れた食器をちょっと洗って使いたい時などに便利です。

    それと、テーブル。我が家が使っているテーブルはアルミ製ではありますが、スプレーして拭き取る程度であれば素材に対しても問題なく使えました。(強アルカリ電解水はアルミに長時間触れたままだと後が残りますので、ご使用は自己責任の下、注意して行ってください)

 

 

実際に経験してみると、他の方の道具などを見て、あれは便利そうだとか、あんなのがあると格好いいとか…

ハマりそうです(笑)

 

 

 

★☆★☆船舶燃料・潤滑油・水洗剤、及び総合問い合わせ★☆★☆

株式会社シグマ商事(代表)●052-896-1510

 

★☆★☆名古屋でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

相生山SS●052-896-1510

 

★☆★☆豊田でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

エッソ豊田インターSS●0565-28-1510 (水素ステーション問い合わせもこちらへ)

 

★☆★☆トラックタイヤ・トラックパーツ・オイル専門★☆★☆

株式会社シグマ商事豊田営業所●0565-26-1510

 

★☆★☆仙台・東北のタイヤ・オイル専門★☆★☆

タイヤセンター東北 大和店●022-346-0710