バリシップ2017

マリンサービス 河原です。

 

 

先週、愛媛の今治でバリシップ2017が開催されました。

 

今回も見学に行ってきましたが、

多くの人がごった返して、大変盛況でした。

 

東京で開催される「Sea Japan」とも

少し違った雰囲気で

バリシップの方が華やかな感じがしますね。

 

最終日は一般公開されるっていうのもあるからでしょうが。

 

 

今回、僕自身が一番興味があったのが

2020年からの燃料の硫黄分規制でしたが、

 

他の方々も同じで、

今回の展示やセミナーの中心は

それに関するものだったように思いました。

 

 

セミナーは

幾つか聴かせて頂きましたが、

 

中には立ち見でごった返すところも。

 

 

皆さん、感心が高いんだと

改めて感じた次第でした。

 

 

2020年からの硫黄分規制の影響や

それによる変化について

いろいろと話を聞きましたが、

 

まだまだ、この先の方向性は

予想がつかないですね。

 

 

ただ、いろいろな立場による考え方の違いや

各メーカーの取り組み方など、

大変参考になったと思っています。

 

 

2020年が近づくにつれ、

どうなっていくのかが楽しみです。

 

 

★☆★☆船舶燃料・潤滑油・水洗剤、及び総合問い合わせ★☆★☆

株式会社シグマ商事(代表)●052-896-1510

 

★☆★☆名古屋でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

相生山SS●052-896-1510

 

★☆★☆豊田でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

エッソ豊田インターSS●0565-28-1510 (水素ステーション問い合わせもこちらへ)

 

★☆★☆トラックタイヤ・トラックパーツ・オイル専門★☆★☆

株式会社シグマ商事豊田営業所●0565-26-1510

 

★☆★☆仙台・東北のタイヤ・オイル専門★☆★☆

タイヤセンター東北 大和店●022-346-0710