SOx規制対策の現状は

マリンサービス 河原です。

 

 

2020年からのSOx規制が決定されて

半年余り過ぎました。

 

その後、方向性は見えてきたのでしょうか?

 

 

 

正直なところ、

まだまだ分からないですね。

 

 

MGOをベースにした燃料油が増えることは

想像できますが…、

 

それがそのまま拡大するのかどうか?

 

それとも、スクラバー搭載船が増えて

C重油が巻き返してくるのか?

 

 

 

それとも、LNGやLPGを燃料とした船が増えるのか?

 

 

それぞれ、一長一短があるので

簡単には結論は出ないでしょうね。

 

というか、結論が出るのかどうかも分かりません。

 

 

各業界の事情、

環境対策、

インフラ問題などから

 

燃料油が多様化するのは間違いないものの、

それが将来的にどの方向で集約されるのでしょうか?

 

過去に、

蒸気タービンから

ディーゼル機関へ変わったように

 

大きな変化が起きるのかもしれないですね!

 

 

 

 

 

★☆★☆船舶燃料・潤滑油・水洗剤、及び総合問い合わせ★☆★☆

株式会社シグマ商事(代表)●052-896-1510

 

★☆★☆名古屋でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

相生山SS●052-896-1510

 

★☆★☆豊田でお得な1日車検・タイヤ・オイル交換は★☆★☆

エッソ豊田インターSS●0565-28-1510 (水素ステーション問い合わせもこちらへ)

 

★☆★☆トラックタイヤ・トラックパーツ・オイル専門★☆★☆

株式会社シグマ商事豊田営業所●0565-26-1510

 

★☆★☆仙台・東北のタイヤ・オイル専門★☆★☆

タイヤセンター東北 大和店●022-346-0710