12月17日、積もりました!!

こんばんは、木曜日担当のタイヤセンター東北 大和店 三浦です。

 

ここ数日、雪の話題が世間を賑わせていますね。

雪路や凍結路面で怖い思いをされた方も多いのではないでしょうか?

店舗がある大和町でも今シーズン初の積雪。辺り一面が真っ白になりました。

 

大和店雪

 

そこで、スタッドレスタイヤ初心者の方へスタッフの千代窪・開山からアドバイスです。

今シーズン、新品のスタッドレスタイヤを購入された方! 慣らし運転はお済みですか?

スタッドレスタイヤの性能をより引き出すためには、舗装路で100㎞前後の慣らし運転が必要です。

そこからスタッドレスタイヤは、本来の性能を発揮してくれます。

これは意外に知らない方も多いんですよ。

 

12月も中旬を迎え、これから先、東北では更に積雪や路面凍結も多くなります。

ブラックアイスバーンになっていることに気付かず走ってしまっていることもよくあります。

気づいた時はヒヤリとしますね。

 

今年の冬も安全運転で乗り切りましょう!